今年の夏は猛暑で、汗をかくこともハンパないですよね。

汗の成分は時間が経つと、雑菌が繁殖し、赤みやかぶれ、ニキビ吹き出物になったり、臭いの元となります。

汗をかいたらどうしていますか?

ハンカチで拭いていますか?

ハンカチも清潔ならいいですが、手洗いの後に使っていたりして、雑菌がついたりしていませんか?

渇いたハンカチでふくと水分は取れても汗の成分はお肌に残ってしまいます。

できれば、清潔なペーパータオルなどを水で濡らしてサッと拭きたいですね。

私はコットンにNO2のクリアトナーの化粧水を含ませたものを小さなジッパーに入れて持ち歩きサッパリと拭き取っています。

汗ふきシートなどを使う場合にはアルコールフリーなものがいいです。

ノーファンデの方ならそれが可能ですね!

さっと拭いた後にまた日焼け止めを重ね塗りして下さいね。

汗でファンデーションがズルズル〜〜‼︎だったり、

汗をかいた上に、雑菌だらけのパフでファンデーションの重ね塗りするーー!なんて考えただけでもゾッとします!

やっぱり、ノーファンデの素肌を美しくするのがいいですね。

おすすめの洗顔は、NO①ですね。

NMFが洗った後もお肌を守ってくれツッパリ感もなく、サッパリします。

スローピーリング成分が入っているので、毎日使っているうちに皮脂汚れや古い角質を取り除きツルツルになってきます。

シャワーの時に洗顔すると、ワンプッシュでもよく泡立ち、デコルテ背中お尻まで、サッパリツルツルに洗えますよ。

洗顔後は、人気ナンバー1のNO12のルミナスCを!

皮脂の過剰な分泌を抑制してくれ、毛穴を引き締めてくれます。

 

汗にも種類があって、日頃からスポーツなどをしていてよく汗を出している人はサラサラの汗ですが、汗をかく訓練のできていない人の汗はベタベタします。

ベタベタ汗はミネラルが多く出てしまいますので、ミネラル補給もお忘れなく!

ノリ、アオサ、ワカメなどの海藻類、お味噌汁で塩分の補給とやっぱり和食がいいですね。

夏バテしない体づくりをしてくださいね!

 

お化粧品の販売など無理な勧誘はしていませんのでご安心下さいね。

ご興味のある方、お悩みのある方ははなんでもお気軽にお聞き下さい。