美肌になるか?
汚肌になるか?
日焼け後のケアが勝負‼️
夏のレジャーなどで紫外線を浴びてしまったら、その後72時間が勝負です!
赤みを帯びて炎症をおこしてしまったら…。
①とにかく冷やす!
赤みを帯びた肌は軽くやけどした状態になっています。
冷蔵庫で冷たくした濡れタオルや、保冷剤で冷やしたり、冷たくした精製水でのローションパックがいいです。
刺激になるので、美容液や化粧水などのスキンケアは熱が冷めてからにしましょう。
シャワーなども水に近い低温で!
②保湿をしっかりと!
赤みが落ち着いてきたら、化粧水をたっぷりと使って保湿をしっかりしましょう。
日焼けをしたお肌の内部は砂漠のような乾燥した状態になっています。
保湿をしっかりとして潤いを与えてあげましょう。
刺激がなければ、ビタミンCの美容液などで、栄誉も与えましょう。
ビタミンCは炎症を抑える効果もあります。
美白ケアを1ヶ月は続けましょう!
③ビタミン類を摂りましょう!
サプリやお食事などからも、ビタミン類のもの入ったものを積極的に摂りましょう!
ビタミンCはもちろん、ビタミンAやビタミンE、リコピンなども摂って体の内側からのインナーケアもしましょう。
赤い食材はお勧めです!
トマト、スイカ、イチゴ、アセロラ、いくら、ニンジン、パパイヤなど
④お水をこまめにたっぷりと飲む!
脱水症状のお肌に内側からも水分が届きやすいように1時間に200mlを目安にこまめに水を飲みましょう!
⑤睡眠をしっかりとる!
お肌の細胞を回復させてあげる為にも、睡眠はしっかりとって体も休養させましょう。
紫外線は美肌の大敵です!
シミやシワのない綺麗な未来のお肌の為にも紫外線を浴びてしまったら、すぐにお手入れしましょうね!
サロンでのスペシャルトリートメントもお勧めですよ❣️