こんにちは。Wishの寺本真由美です。

3/8〜11日の4日間、中国🇨🇳広州に海外講師のお仕事で行ってきました。
サロンのお客様には、予約が取りづらいなどとご迷惑をおかけしましたが、とても凄い体験ができ勉強になりました。
サロンのお客様へもこの体験を活かして、更に精進してまいりたいと思っています。
中国に行くのは、初めてです。
空港に着いたら、中国の協会の方が花束のプレゼントでお出迎えしてくれました。
そのまま、車でホテルへ。
1人寝るにはもったいないくらい素敵なお部屋でした。
ホテル内のモニターにもお部屋にも歓迎のご挨拶がされていました。
羽田からの関東チームの先生方と合流し一緒にお食事に連れて行っていただきました。
高級車で移動です。😍
円卓の本場の中華料理❣️

食べきれないくらいの種類と量で、とても美味しかったです。野菜もたっぷりで身体にもよさそう。
身体がポカポカしてきたスープ!
2日目は中日美睫協会の調印式の式典の参加です。

調印式の会場で中国のメディアから1人ずつのインタビュー!
会場内には大きなプロフィールパネル!
式典では大勢の人の中、壇上に上がり海外講師の講師認定書を授与されました。

 

凄い演出でした!

式典の後は、中国協会の先生方や商社の皆様とパーティーで乾杯🥂です。
なんと!
日本の三本締めがうけました‼︎(笑)
100名くらいの人前で三本締めを任命されてしまった私🤣🤣度胸がつきました(笑)
3日目は中国のビューティーワールド
中国(広州)美博会です。
かなりの大規模でした。
ブースにて。日本式のまつげエクステをデモンストレーションしました。
人通りの多い中の人前での施術はとても緊張しました。
見つめられる目も真剣です!
何を使っているの?
このデザインはどのまつげの何㎜?などと質問もされます!(通訳さんがいます!)
通訳さん頼みでしたが、言葉は通じなくても終わった後は、ブースのスタッフと写真撮影をしたり、達成感を感じました。
会場では、あちこちに
日本式、日本製などと書かれており、
日本のものがとても重宝されているのだなと感じました。
技術もですが、衛生面、接客、安全で安心な商材など日本の良いものをどんどんと海外に伝えて行ける機会がまたあればと思うと共に、Wishでも心がけている事、自まつげや素肌に優しく健康をお守りするまつげエクステを普及していくことが業界の貢献や発展にも繋がっていくと実感しました。
思っていたより広州は都会で、ビルなども凄くイルミネーションも素晴らしかったです!
中国経済の成長を感じました!
好奇心の赴くままに行動してみましたが、このような素晴らしい経験をさせていただいた
JP beauty lash協会様には感謝です。
そして全国各地から集まった先生方との出会いにも感謝です。
中国からインスタのストーリーにもあげていましたが、お祝いや励ましのメッセージを頂いたみなさんにも感謝しています。
インスタが一番情報早いです😅
インスタもぜひフォローミー❣️
移動はすべて車、会場⇔ホテル外へは一歩も出ない事、連日の夜遅くまでの会議と平均睡眠3〜4時間のタレント並みでしたが、とても充実しました!
ぜひ、サロンでもお話し聞いて下さいね
パワーアップした寺本真由美、これからも皆様の綺麗のお手伝いをさせていただけるよう精進します❣️
最後までお読みいただきありがとうございました。💖
LINE@wish0707 に登録していただくと、
お得なキャンペーン情報もお届けします。
ご予約、いつでもこちらからも受付しま

友だち追加数