少しずつ寒くなってきましたね。

 

肩こりや冷えを訴える人も増えてきました。

 

美肌や美ボディは、健康であってこそです。

 

ツヤ肌になる為にも健康的になれる食生活を意識しましょう。

 

低体温は免疫力も落ちて、

代謝も落ちて、

美容にも健康にも良い事はありませんね。

 

特にこれからの季節!


生姜

をたっぷり摂ることをおすすめします。

 

体温も上がるし、デトックスもできる良い食材ですね。

 

そして、腸内環境も大事にしたいので、

発酵食品も欠かせません!

 

腸内フローラ環境を整える事はデトックスにも繋がります!

 

お味噌や納豆、ヨーグルトに甘酒

と意識して摂るようにして下さいね❣️

 

身体に口から摂取するオイルにもこだわりたいですね。

良質なオメガ3の含まれた

エゴマ油やオリーブオイルなどがいいですね。

 

良質なオリーブオイルはとっても美味しいんです❣️

 
 

 

逆に美肌にもダイエットにも敵‼️

 

となるのは、糖質制限、グルテンフリーなどの言葉がある通り、

 

小麦粉やお砂糖は体温を下げて代謝も下がるし免疫力も下がるので、控えていくようにしたいですね。

 

 

お肌も身体も食べたもので作られます。

 

健康が一番❣️

 

健康であってこそ、美しくいたい!😍💕

 

って思えますからね。

 

最近、体がなんとなくだるい!

疲れがなかなか抜けない!

肩こりや冷えが強い!

肌にツヤがなくくすんでいる!

ニキビや吹き出物ができやすく治りにくい!

食べていないのに太りやすくなった!

 

などと思い当たる方は、

簡単にできることから、取り入れてくださいね。

サロンでも施術しながら美と健康の為になる事を色々お話ししましょう!