最近、髪の毛が触れただけでも顔が痒くなったりしませんか?

季節の変わり目のせいか、敏感になったのかな?

って思っていませんか?

お肌の状態が敏感に傾いている原因は、

乾燥です。

お肌の水分と油分が足りていないんです。

乾燥が進むとお肌のバリアゾーンが壊れて、ちょっとした刺激にも顔が赤くなったり痒くなったりします。

そんな時のお手入れは、

まず、洗顔をしすぎない事です。

NO.0のクレンジングなどでお化粧や汚れは

こすりすぎないように!

落として、洗顔料での洗顔はやめるか、夜だけにします。

そして、そのままにしないで、必ず保湿をしてくださいね。

健康なお肌は、洗顔後にナチュラルモイストファクターが現れて、つっぱり感がなかったりしますが、乾燥肌、敏感肌に傾いているお肌はつっぱり、ヒリヒリしてきます。

そんな時にビタミンCの美容液は、しみたりしますので、お休みしていて下さいね。

NO.10と18をワンプッシュずつ混ぜて塗るだけのシンプルなスキンケアをして下さい。

皮膚が薄く、乾燥しやすい目元、口元はNO.11のリッチプロテクトでしっかりと保護して下さい。

ベタベタしない新しい感覚の油分クリームですので、高濃度オイルとエッセンスで作り上げられたベールでお肌を包み込み、乾燥からコーティングし、しっかりと守ってくれます。

乾燥がひどい時は、薄くお肌全体に塗っても大丈夫です。

お肌の免疫機能が落ちているときは、体からのサインだと思って、生活習慣も見直して下さいね。

ストレスがあると甘いものやアルコール、タバコなどを摂取しがちですがとりすぎないように気をつけて下さいね。

キチンと栄養の取れたバランスよいお食事はされていますか?

睡眠は充分に取れていますか?

スキンケアを楽しみながら、ゆったりとリラックスしたお時間をお取りくださいね。

LINE@wish0707 に登録していただくと、

お得なキャンペーン情報もお届けします。

ご予約、いつでもこちらからも受付します。

登録してもらえると嬉しいです。

お友だち追加URL

LINE @wish0707 で検索